FC2ブログ

東京工科大学体育会剣道部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度から入学する新入生へ

寒くなってきましたね、おはようございます中原です。
今日から、剣道部に入ろうと迷っている新入生のために定期的に剣道部について紹介することになりました。
現在剣道部のメンバーは、3年生4人、2年生3人、1年生9人の計16人で活動をしており男子が12人、女子が4人です。さらに、部長、監督、コーチもおり、OBの方々も練習に来てくださる時もあります。また、マネージャーが1人います。普段の練習日程は月曜、水曜、金曜、土曜の週4で行っています。
入部を迷っている方のよくある質問について・・・
Q.大学の剣道の練習についていけるか心配
A.いきなりきつい練習などはせず、基本を中心に行い徐々に応用技などの練習をしていくので嫌でも体力がついてくるので心配ありません。
Q.剣道したことがないんだけど
A.初心者大歓迎です。うちの部活にも初心者がおり、初心者のほうが変な癖などがつかずきれいな剣道を覚えることができます。
Q.バイトしたいから時間が
A.もちろん大学生活を優先するのでバイトが被った場合は報告をすれば休めます。
Q.勉強しないとテストが
A.テスト日が近づくと部活を一時期中断しテスト勉強期間とし、先輩方がテスト対策を教えてくださいます。むしろ、部活に入るほうが成績が伸びます。
Q.家遠いから通いづらいかも
A.片道2時間以上もある部員がいますが毎日楽しそうに部活に参加しています。
ぜひ剣道部へ入部を、優しい先輩たちが待っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tutkendou.blog.fc2.com/tb.php/50-be06cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。