FC2ブログ

東京工科大学体育会剣道部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初投稿!

皆様、お初にお目にかかります。
東京工科大学  コンピュータサイエンス学部 1年の金子と申します。
 
今回はご縁があり、本日は私がブログを書かせていただきます。
私は初心者で、日々先輩方や経験者の同期から剣道を教わっております。ですが、まだ面打ちの時に手と足のタイミングがバラバラになってしまったり、左手が中心から外れたりとまだまだ習わなければいけないことがたくさんあるので日々の稽古で先輩方や同期から頂いたアドバイスをしっかり身に付けることはもちろん、同じ初心者の保木野にも気付いたことは指摘してお互いに高めあっていけたらいいと思います。
 
さて、6月28日(金曜日)の稽古についてです。
今回の稽古は基本打ちを行なったのち地稽古をいたしました。
基本打ちでは面、小手、小手面、小手銅、突き、面に対しての技、小手に対しての技をやりました。自分が勝負をかけているのはこの練習です。私は面打ちの時に加藤先輩から教わった事を意識しながら練習しました。
 
次に地稽古を行いました。地稽古では先輩方にぼこぼこにやられました。しかし!ただぼこぼこにやられるだけではなく、やられた技をそのままコピーしました。そのコピーした技は秘密です(笑)
 
最後になりましたが、そろそろ期末試験が近いので最悪な気分ですが日々の稽古を大切にして先輩方や経験者の同期と対等に戦えるように強くなりたいと思います!
 
長文、乱文失礼しました。 
東京工科大学体育会剣道部一年 コンピュータサイエンス学部 一年 金子優也
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tutkendou.blog.fc2.com/tb.php/17-8e05beee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。