FC2ブログ

東京工科大学体育会剣道部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣道風景

おはようございます。水曜日の稽古について報告します。
20分ほど基本打ちをした後、勝ち上がり式のトーナメント戦をし、地稽古をしました。
3502.jpg
優勝したのはメディア学部2年生の古屋君です。おめでとうございます。
授業も始まり剣道だけに集中するのが難しくなってきましたが、少ない練習時間の中で課題などを見つけ考えて稽古に臨みましょう。
スポンサーサイト

第43回関東女子学生剣道優勝大会

こんばんは。9月17日に第43回関東女子学生剣道優勝大会がありましたので報告します。
1001.jpg
このような結果になりました。
勝つためには先を攻める剣道が必要なので、このことを課題に持って稽古に臨んでいきたいです。
この後も、新人戦や理工大会があるのでそれに向けて頑張っていきましょう。

第65回関東学生剣道優勝大会

こんばんは。9月11日に第65回関東学生剣道優勝大会がありましたので報告します。
1000.jpg
このような結果になりました。0-7で負けたのはとても残念なことです。
日頃の稽古から自分自身を追い込み、練習試合などを多く重ねてもっと善戦できるようにします。
次回は女子の試合です。頑張っていきましょう。
応援に来てくださった先輩方ありがとうございました。

剣道風景

こんばんは。昨日の稽古について報告します。
すり足、素振り、切り返し、基本打ち、応じ技、引き技、自由技をやった後、地稽古をしました。
また忙しい中、大山先生、飯塚先輩が来てくださり稽古を付けてくださいました。
2902.jpg
大山先生から、緊張感をもって稽古をするように、打ち立ちも相手を動かす攻めをするようにと教わりましたので次回から意識して臨みます。
試合まで時間がないので怪我だけはしないようにしましょう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。