FC2ブログ

東京工科大学体育会剣道部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回総会

こんばんは。第5回総会がありましたので報告します。
本日をもって正式に3年から2年生へと役職が引き継がれました。
今後の剣道部の方針や日程など先のことについて話していきました。
3804.jpg
来週に紅華祭があります。みなさんぜひ来てください!
スポンサーサイト

剣道風景

おはようございます。水曜日の稽古について報告します。
20分ほど基本打ちをした後、勝ち上がり式のトーナメント戦をし、地稽古をしました。
3502.jpg
優勝したのはメディア学部2年生の古屋君です。おめでとうございます。
授業も始まり剣道だけに集中するのが難しくなってきましたが、少ない練習時間の中で課題などを見つけ考えて稽古に臨みましょう。

剣道風景

こんばんは。昨日の稽古について報告します。
すり足、素振り、切り返し、基本打ち、応じ技、引き技、自由技をやった後、地稽古をしました。
また忙しい中、大山先生、飯塚先輩が来てくださり稽古を付けてくださいました。
2902.jpg
大山先生から、緊張感をもって稽古をするように、打ち立ちも相手を動かす攻めをするようにと教わりましたので次回から意識して臨みます。
試合まで時間がないので怪我だけはしないようにしましょう。

剣道風景

おはようございます。8月27日の剣道風景を報告します。
すり足、素振り、切り返し、基本打ち、応じ技、引き技、自由技、合面をした後、部内戦をし地稽古をしました。
2807.jpg2808.jpg
部内戦では、合宿中に学んだことを意識しながら臨みました。
大会まで時間がないので、苦手な技より得意な技を伸ばしていきましょう。
怪我だけはしないように過ごしていきましょう。

前期納会

おはようございます。7月9日に前期納会がありましたので報告します。
午前中はBS、MS、CS、ESによる勝ち抜き形式の学部対抗戦をしました。
2059.jpg2060.jpg
一位はMS、二位はES、三位はBS、四位はCSとなりました。一年生がとても暴れていました(汗)
午後からは、似内監督、飯塚先輩が来てくださり地稽古をしました。
2061.jpg2062.jpg
地稽古が終わった後、アメイズさんにて前期納会をしました。
納会には、田所先生、小倉先輩が来てくださりました。
S__119242754.jpgS__22478863.jpg
普段忙しくて会えない先生やOBの方々と話をし貴重な体験をしました。
これにて前期の練習は終わりです。前期の残りの時間は勉強をし単位を無事取りましょう。
また空いた時間には剣道に触れなまらないようにし合宿に向けて頑張っていきましょう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。